SSブログ

事務所だより [社労士]

今日は、毎月発行している社労士事務所だよりの原稿を作成するため、外出をしませんでした。(というのは口実で、本当はWBCを見たかったからだったりします。結果的には見なければ良かったと思うほど悔しいです。)

事務所だよりは、社労士仲間4人で交代で記事を書き毎月発行しています。毎月上下2段組みでの構成ですので2人が原稿を担当し、4人でまわしていますので2ヶ月担当して2ヶ月お休みというローテーションになっています。このブログでもちらっと書きましたが、先月は中小企業緊急雇用安定助成金について書きましたが、今月も続いて当番月でしたので、今日は社員がライバル会社に引き抜き、またはライバル会社を作ることを防げるかについての記事を書きました。(とはいうものの、そんなにたいしたものではありません。)

事務所だよりは、業者?と契約すれば記事・ひな形をダウンロードでき、そこに自分の事務所名を入れれば立派なものを作ることができます。それに比べれば、専門家が書くとはいえ4人が好き勝手に書いていますので、私たちが出す事務所だよりは手作り感がいっぱいでどこか安っぽくもあります。

でも、そんな事務所だよりだからこそオリジナル性が抜群で、けっこう気に入っていますし、営業ツールとして重宝しています。このブログを読んだ方でチープな事務所だよりも見てみたいという奇特な方がいらっしゃれば、リンクしている私の事務所のホームページのメールフォームからご請求してください。(もっとも会社経営者か担当者でなければ、これぽっちもおもしろくないことは確実ですが・・・)

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。