SSブログ

犬、退院 [生き物]

うちのお犬様「すけ」ちゃんがやっと退院しました。
4月17日に入院ですので、およそ3週間ぶりに帰ってきました。
開いたお腹がなかなかくっつかなかったのでここまで長引いたそうです。
15歳の老柴犬ともなると新陳代謝も衰えるんですかねぇ。

入院中はエリザベス・カラーをつけていたためか、目のまわりは目やにや涙のあとが、口のまわりはよだれなどのあとが拭かれることなく過ごしていましたのでひどい顔になっています。
まるで映画ダークナイトの「ジョーカー」のようです。
脱毛の時期にも重なったため、体毛がピュンピュン飛び出していて本当にみすぼらしい犬になって帰ってきました。
洗いたいところですが、抜糸もすんでいないので無理です。

退院してきたのはいいんですが、家のあちこちでチョビチョビとおしっこをしてしまい困ってしまいます。
もともとチョビチョビとおしっこをしてしまうのでおかしいんじゃないかということで、診てもらったところ膀胱に腫瘍が見つかりとって貰ったんですが、それでも直らないというならどうなんでしょうか。
月曜日にまた病院に連れて行きますので先生に聞こうと思いますが、あとはいよいよオムツですかねぇ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。