SSブログ

オムツ犬 [生き物]

先ほど、うちのお犬様を病院に連れて行きました。
具合を聞かれましたので、家のあちこちでおしっこをチョビチョビしてしまうと話しましたら、膀胱炎が完全に治ったわけではないのでもう少し様子を見ましょうと言われました。
病気なんだからしょうがないとはいえ、後始末なども大変でいいかげん参ってきていますので、オムツを着けることはできるかを聞いたら、1枚着けていただきました。

犬用オムツはペットショップでは普通に売っているそうですがやはり割高なので、人間用のオムツに尻尾の穴を開ければ十分使えるとのことですので、帰りがけに買ってきました。
買ってきましたと簡単に書きましたが、オムツなんて生まれてこの方買ったことがありませんし、どのサイズのものがフィットするのか分からず難儀しました。
Sサイズぐらいがいいかもしれないけど、まずは枚数の少ないものを買ってとアドバイスをいただいていたのですが、80枚のお得サイズのものしか売っていませんでしたので、賭けの気分で買ってきてしまいました。

オシメを着けられた犬の方はといえば、案の定最初は固まって動けなくなっていましたが、直に慣れて動けるようになりました。
オシメをしているのにいつもと同じようにしゃがんでおしっこをするのは、とても馬鹿っぽいです。
病院で着けていただいた犬用のオシメをはずして、私が穴を開けた人間用のオムツを着けてみましたが、サイズこそぴったりでしたが穴の位置が下すぎたのか変になってしまいました。
写真を撮ろうと思いましたが、そういう時にはすばやく動きますのでうまく撮れませんでした。
明日はペットショップに行って、一応犬用のオムツがいくらぐらいで売られているのか確認しようと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。