SSブログ

オムツ犬.2 [生き物]

前回のオムツ犬の話の続きです。
犬用のオムツは割高だということなので、人間用のオムツに穴を開けて代用しようと思いSサイズのものを買ってきて試したのですが、前回のブログではサイズがぴったりなんて書きましたがしばらくすると外れてしまい、どうもうまくいきませんでした。
穴を開けた位置が悪いのかと思い色々と試してみましたが、やはり小さすぎたようです。
その日はそこで断念しました。

翌日、近所のホームセンターで犬用のオムツを買ってきました。
18枚入っているものがおよそ1,300円です。
前日に買った人間用のSサイズがやはり約1300円で80枚入りですから、割高なんてものではありません。
犬専用とあって粘着テープの部分が大きく強力で、さすがにぴったりといきます。
朝晩2回くらいの交換ですむのかと思っていましたが、4、5時間もすると排泄したおしっこの重さで落っこちてしまいます。
落っこちたオムツを手に取るとずっしりと重く、今さらながらこれだけの量のおしっこを家にされていたのかとげんなりしました。

そして今日、犬用のオムツがぴったりとはいえ高すぎるので今度は人間用のLサイズのオムツを買ってきました。
同じくおよそ1,300円で54枚入っています。
最初はMサイズにしようかと思いましたが、体のつくりも違うしおしっこの量も多いので大きすぎるぐらいの方が良いのかと思いLサイズにしましたが正解でした。

後日、犬のオムツで困った人がこのブログを読むことがあるでしょうから僭越ですがアドバイスすると、犬のひざの内側にうまく引っ掛けるようにして着けることがコツです。

オムツを着けられるお犬様はといえば、最初はおとなしく着けさせていましたがだんだん嫌になってきたのか、今は着けようとすると怒り歯をむき出して手を噛もうとするので大変です。
お犬様と私の手のために、一刻も早く回復してオムツが必要でないときが来ることを切に願います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。