SSブログ

クールビズの期間延長のニュース [その他]

6月に入り衣替えでクールビズのノーネクタイの方が多いです。クールビズは完全に定着しましたね。でっ、クールビズですが、従来の6月から9月の適用期間を延長し5月から、あるいは10月までとする動きが企業に広がっているとのニュースがありました。

確かに地球温暖化のためか5月、10月といってもけっこう暑かったりしてTシャツ1枚で過ごせたりしますので、この動きは歓迎すべきだと思います。

私はといえばひとりで仕事をしていますので、いつからクールビズなんて決めていないで、4月であっても11月であってもその日の気分などでノーネクタイでいます。暑いから、涼しいからというよりも訪問する先に合わせてクールビズにするかしないかにするという感じで、仕事柄1日外出しない日もあるのですが、そんな日はそもそも仕事着ではなくまったくの私服で過ごしています。

ネクタイ、上着もずっと着けていた頃はけっこう平気でしたが、今のように着けたり、着けなかったりだとすると、暑い日に着けるときはきつくなります。7月以降本格的に暑くなるとクールビズでも物足りず、「衿があればいいだろう。」と勝手に決め付けてポロシャツ、チノパンでお客様のところに行ったりしてしまいます。自由なのもいいけれど、メリハリをはっきりしないとどんどんグダグダになりそうです。

話は変わりますが、先ほど近所のコジマ電気で蛍光灯を買ったところ、レジであたりが出て100円ですみました。小市民の私にとってはこんな些細なことでも幸せを感じてしまいますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

労働保険の申告、社会保険の算定承ります。お問い合わせは事務所のHPからお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。