SSブログ

都議選ね [その他]

昨日、東京都議選が告示されました。というわりには昨日、今日とあのうるさい選挙カーの騒音に悩まされなかったのでピンとこなかったのですが、今日は選挙ならではの出来事がありました。

家のチャイムが鳴ったので玄関を開けると、見たことがあるような、ないような人が立っていました。「私は、○○高校の卒業生の××ですが、heroherosrさんはいらっしゃいますか。」と言われ、「私がheroherosrですが。」と答えると、もうお気づきかと思いますが「今度の都議選では、■■党の□□さんを宜しくお願いします。」と言われました。

特別親しかったわけでもないですし高校を卒業して以来の対面で、しかももう四半世紀以上過ぎているので、すぐには誰だか分からなかったです。そんな人間を訪ねてお願いをする彼も大変ですね。まぁ信仰があるから、よその人間が如何こう思うほどのことではないのかもしれませんが。

しかし、人からお願いをされてその人に投票する人って、どのくらいいるんですかね。私は、全然威張れた話ではありませんが、たぶん投票に行かない、あるいは行っても白票または無効票になる投票をすると思いますので、彼のお願いに応えることはできないでしょう。

都議選もまだあるし、近いうちに衆院選もあるだろうから、思わぬ人の訪問や思わぬ人からの電話がまだまだありそうです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。