SSブログ

激突事故 [その他]

昨日、お客さんの所で就業規則の打ち合わせをしていたら、外からドカーンっとすごい大きな音がしました。何事だと外を見ると、自動車が歩道に乗り上げて止まっています。

お客さんが警察に電話をしている間に、運転をしていた人が大丈夫か確認するために真っ先に駆けつきました。運転手は年配の女性で、怪我などはないようですがショックのせいか顔色が真っ白になっていました。自動車は、歩道に乗り上げるときに街灯に激突したため、左前部がぐしゃぐしゃになってタイヤも取れかけています。ドカーンとしたすごい大きな音はこれでした。

運転していた人に、「大丈夫ですか、なにがあったの?」と聞いたら、「自動車が勝手に動いた」とか言ってパニクっています。走行中にハンドルを誤ったというのではなく、反対側にある駐車場から出てすぐの事故のようです。

あくまでも私の推測ですが、駐車場から道路に出るときに一時停止でブレーキを踏むところ、間違ってアクセルを踏み込んで反対側の街灯と歩道につっこんだんじゃないでしょうか。たまにニュースでこの種の事故を報じていますが、本当に間違える人がいるもんなんですね。

まもなくしてパトカーと救急車が来たので、事情を説明して私達は引き上げとなりましたが、歩行者や他の車を巻き込むことがなくて本当によかったです。

まだ、ブレーキとアクセルを間違えるぐらいもうろくはしていませんが、交通事故は決して他人事ではありませんので、運転時(歩行時もですが)には十分気を付けなければならないと思いましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。