SSブログ

秋の大型連休、終わり [その他]

シルバー・ウィークも今日で終りです。NHKはゴールデン・ウィークって言わないのと同じく、今回の連休をシルバー・ウィークでなく大型連休としか言いませんが、何故なんでしょうか。私はといえば、混んでいるのが分かっているのに出かける気にはなりませんので外出せずに家にいましたが、かと言って仕事をする気にもなりませんでしたので、特になにをするでもなくダラダラと過ごしてしまいました。

本来であれば、昨日にブログを書くはずでしたが、それすらやる気にならないのでサボってしまい、今書いています。忙しいわけでもないのに一日おきの原則を守らなかったのは初めてです。今書いているといっても、特にネタも思いつかず、また探す気にもならないので、思いつくままこうして雑文を書き散らしています。

話は変わりますが、今月始めに最低賃金の改正について書いて、そのときに東京、埼玉、神奈川、千葉の新しい最低賃金額を書きました。それ以来このブログのアクセス解析のキーワードを見ると、「神奈川県」「最低賃金」で来ている人がほぼ毎日ありますが、他の都県と最低賃金の組み合わせで来ている人はいません。グーグルやヤフーの仕組みでこうなっているのでしょうが、なんか不思議です。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。