SSブログ

柴犬が天然記念物になった日です [生き物]

今日、12月16日は柴犬が天然記念物になった日です。天然記念物というとカモシカとかトキといった野生の希少動物しかいないのかと思っていたら、朝、夕に普通に散歩をしている柴犬も天然記念物なんですね。指定されたのが1936年と戦前ですが、面白いのは1931年から1937年にかけて秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、北海道犬も天然記念物に指定されています。柴犬だけではなく、日本犬はみんな天然記念物なんですか。

うちの天然記念物の柴犬様は、相変わらず具合の悪いところのオンパレードで病院通いを続けています。最近おなかに出来た腫瘍をとってもらったのですが、消毒だ、傷口の縫い直しだと、3日おきぐらいに病院に連れていってます。年末のせわしいときになんとも迷惑なはなしですが、これも老犬を飼う以上避けて通れないことなのかもしれません。

前回のブログでハイブリッドカーについて書きましたが、今日のニュースを見るとマツダはトヨタからハイブリッドの提携をうけるそうです。マツダがハイブリッド車を出すのは2013年の予定だそうですから、次の愛車がハイブリッドになる可能性は、ほぼなさそうです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。