SSブログ

大晦日の買出し [その他]

いよいよ、今日1日で2010年もおしまいです。明日はお正月ですよ。

今日は、ここ数年の恒例行事となっている、大晦日の早朝買出しに行ってきました。近所に角上魚類という魚介類専門のスーパーのような店がありまして、けっこう新鮮でおいしい魚が買えます。

お正月用の買い物なんですが、なんで朝早くに行くのかと言えばゲロゲロに混むのを避けるためです。お店も絶好の稼ぎ時と見ているので早朝の5時に開店します。今朝は4時過ぎに起きて出かけました。5時ごろに店に着けばまだ空いているというわけにはいかず、夜も明けていないのに馬鹿じゃないかというほど(私も馬鹿の一人ですが)すでに車が並んでいます。

馬鹿正直に列の最後尾に並んでいてはいつ買い物が出来るのか分かったものではありませんので、毎年とっている作戦は、家の人間を車に乗せていき店のそばで落として離れた場所で待機し、買い物が終わったら電話をもらい拾いに行くというものです。今日もこの作戦で無事に買出しをしてきました。(毎年の事ながら買出しに行ったとはいえ、なにを買ったのかを知りません)

買出しから帰ってきた後は、まったりしています。定休日がないとはいえ、何事もない限りは大晦日と正月3が日は仕事を抜きにしようと思います。とりあえず今日の夜はテレビで格闘技でも見るとしますか。(紅白歌合戦は見ません。だいたいなにをもって、紅が勝った、白が勝ったを判断をしているのかがそもそも分かりませんね)

今年最後のブログです。よいお年をお迎えください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。