SSブログ

謹賀新年 [その他]

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

大晦日のブログに書いたとおり、外出もしないでまったりとお正月を過ごしています。といっても、昨日は近所にある秋津神社と氷川神社に初詣に行ってきました。

お参りをしておきながら、そもそもどんな神様が祀られている神社なのかを知らないので、後出しジャンケンのようですが調べてみました。氷川神社にはスサノオ尊、秋津神社にはヤマトタケル尊が祀られていました。なんとも勇ましい神様に、これまでお参りをしてきたのですね。

毎年、仕事が始まった後に時間をとって神田明神にもお参りに行ってますが、神田明神は平将門も祀っていますので、どうやら私は知らずに勇ましい神様好きだったようです。

はなしは変わりますが、新年には今年の目標です。仕事の目標は別にして、今年の最大の目標は去年できなかったジョギングと筋トレによるシェイプアップです。「これでも若いころは痩せていたんだぜ。」なんて言って過去にすがる、太ったおっさんにならないため(すでに、なりつつある気がする)には絶対やらなければなりません。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。