SSブログ

ベッドに人のぬくもりの新サービス [その他]

個人的には、「こんなの、ありえない」というホテルの新サービスの紹介のニュースがありました。ニュースはこちらです。

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

記事は、

〉 世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。 
〉 このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。温度が基準の20度に達したかどうかは、温度計で確認する。
〉 同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明。 従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。
〉 同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」と評価していることもアピールしている。

とあります。

「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」って、なら、湯たんぽを入れればいいのに、なんで見ず知らずの人のぬくもりで暖めなければならないのか、まったく理解できません。私はこんな新サービスなんて真っ平ごめんですが、世の中には色々な人がいますので歓迎する人もいるんですかねぇ。

豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎と名乗っていたころに、主君織田信長の草履をふところで暖めたというエピソードがありますが、理解できるのはこのぐらいのレベルの話まででしょうか。もっとも、今こんなサービスがあったとしても絶対頼みませんが。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。