SSブログ

野良カンガルー [生き物]

野良カンガルー?の目撃情報が相次いでいる宮城県大崎市の真山地区で、今度は足跡の写真を撮影したというニュースがありました。私はこういうくだらないニュースが好きなもので、今日はニュースのご紹介です。ニュースはこちらです。

野良カンガルーの足跡!?撮った!…宮城県大崎市

記事は、といつもは引用していますが、そんなにたいしたものではありませんので、今日は引用無しです。

足跡がカンガルーのものかどうかは分かりませんが、カンガルーって形からして他の動物を見て間違えるということはないと思いますので(鹿、熊、猿などを見て間違えるわけはないだろうし、間違えそうなのはウサギでしょうがそれもあまり現実的ではない)、私はカンガルーがいるのではないかと思います。

カンガルーがいるとしても、どこから来たのかが問題ですね。オーストラリアから泳いできたなんてことはありっこないので、近くの動物園、あるいは野生動物を飼う好事家のもとから逃げ出したのでしょうが、そういう場合届けを出さないのでしょうか。こっそり飼われていたカンガルーだったのですかね。

カンガルーは何匹(何頭?)いるのでしょうか。1匹しかいないなら、寂しくてかわいそうですから保護すべきだと思いますが、何匹もいて繁殖をしているならそのうち群れでピョンピョン跳ねているところが目撃されるのかもしれませんが、それはほほえましくていいだろうなと、無責任に思いますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。