SSブログ

議員懇談会 [社労士]

一昨日の話ですが、吉祥寺で開かれた社会保険労務士政治連盟による法務副大臣の加藤公一さんを迎えての議員懇談会に参加しました。社会保険労務士政治連盟は、社会保険労務士会とは別組織の、名前どおり政治活動をおこなう組織ですが、加入が義務付けられているわけではないので入っていないという人も多いのですが、私は長いものには巻かれるタイプですので加入しています。

社会保険労務士政治連盟に加入しているといっても、これまでただ会費を払うのみだったので、このような催しに参加したのは初めてです。別に民主党を支持しているわけではなく(自民党を支持しているわけでもないですが)、そもそも「あなたの清き一票が政治を変える」なんてこれっぽちも思っていないノンポリなので、正直に言うと興味もないのですが、いわゆる浮世の義理によっての参加でした。

加藤さんは地元の選挙区の衆院議員ということもあり、お姿を見たことは何回かありましたが話を聞くのは初めてで、いや政治家の話をきちんと聞くこと自体が初めてですが、さすがに話し方が上手ですね。政治にあまり興味のない人間ですので、政策云々よりも、自分もああうまく話せるようになりたいものだと変なところに感心してしまいました。

あと、自分には関係ないのでピンときませんでしたが、子供さんのいる社労士さんにとっては子供手当(くだらない言葉狩りが気に入らないので子ども手当とは書きません)がどうなるのかに興味アリアリのようです。月額26,000円といえば顧問報酬の1件分ですものね、そりゃ気になることでしょうよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。