SSブログ

新しい生保会社 [生命保険]

所属する生命保険会社のミーティングに出たところ、来月から取り扱う生命保険会社が2社増えるという説明を聞きました。

2社のうちの1社は聞きなじみのある会社名でしたが、もう1社は聞いたこともない会社名でした。少々気になりましたので、帰宅後に調べてみたところ、その生命保険会社はなんと今はまだ存在せず4月1日から営業を開始するという会社であることが分かりました。どおりで聞いたことがないはずです。

その会社は国内生保2社が出資してできた会社で、営業職員を持たずに来店型の保険ショップ、インターネット、通販のチャネルで新契約募集を行うとのことで、そういえばそんなニュースを以前に読んだな、とかすかに記憶がありますが、当時は自分には関係のない話だと思っていました。

会社がまだありませんので、当然どのような保険商品があるのかも分かりようはありませんが、後発で新しい保険を出す以上、当然に既存の保険商品の保険料や給付条件を意識して出すでしょうから、少し楽しみです。まあ4月になれば全てがはっきりしますが。

話は変わりますが、ミーティングから帰るときに、ビックカメラにフロッピーディスクを買いに寄ったのですが、一緒に昨日発売されたテレビゲームの「北斗無双」を買おうか、買うまいか葛藤してしまいました。若いころに少年ジャンプの連載を読んでいた北斗の拳のファンであり、三国無双、戦国無双という無双シリーズも遊んでいる私にとってはとても気になるゲームですが、買ったところではたしてプレイする時間ややる気があるのかに自信がありませんでしたので、パスをしました。今後出るネットの評判などを見て、面白そうでしたらあらためて買うつもりです。

とりあえず、買うだけ買って遊ばないゲームが増えずにすんでよかったです。とは言いつつ、北斗無双こそ買いませんでしたが、プラチナコレクションになったバイオハザード5を買ってしまいましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。