SSブログ

NewスーパーマリオブラザースWii [その他]

以前にもブログに書きましたが、いいおっさんのくせに年がいもなくゲーム好きで、家にはWii、DS、XBOX360のゲーム機があります。ゲーム好きとはいえ最近では時間も根気もあまりないので、ゲームを買ってきてはちょこっと遊んで放置すると言うゲームコレクターのようになっていますが、久々にやりこんだゲームがNewスーパーマリオブラザースWiiです。

どちらかと言えばWiiのほのぼのとしたゲームよりXBOX360の残酷でグロいゲームの方が好きなのですが、正月に甥っ子と姪っ子が来てWiiで遊んでいるときに「今度、NewスーパーマリオブラザースWiiでも買うかな。」と言ったのを聞き逃してくれずにいつまでも楽しみに待っているようだと聞きましたので買ってきました。

ネットでの評判を見ると「簡単すぎる」という声が多数あり、実際に反射神経の衰えた私でもさほどの苦もなく全8ステージクリアできましたが、各ステージに3つずつあるスターコインを全部取るとなると話は別で、YouTubeのうまい人の動画を参考にしたりしてなんとか全部取ることができました。スターコインを全部取ると第9ステージが出現しそこもクリアできましたが、第9ステージのスターコインを取りきることはできませんでした。9-7ステージ難しすぎます。

むきになって完全クリアを目指しましたが、目はしょぼしょぼしまくりますし、指先も痛くてとても続けられそうもないのであきらめました。そうあまいものではありませんね。さびしい人間なものでひとりプレイしかしていませんが、みんなでワイワイ遊ぶのも面白そうですので、NewスーパーマリオブラザースWiiお勧めです。

もう十分に遊んだので、次に甥っ子姪っ子が来たらNewスーパーマリオブラザースWiiを貸してあげるとしますか。もっとも、貸してあげるといっても帰ってくることはないのでしょうが。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。