SSブログ

ピンポンパール、落命 [生き物]

復活したと思ったピンポンパールですが、今朝水槽のライトのスイッチを付けるときに見ると、おなかを上にして浮いていました。転覆病が再発?と思いましたが、そうではなくピンポンパールはお星様になってしまいました。はからずも、前回にブログにアップした写真が最後の在りし日の姿を写したものになってしまいましたよ。

すっかり良くなったものと安心をしていましたので、びっくりです。1日おきに少しずつえさをやり、元気に食べていたのですが、いったいなにが原因で死んでしまったのでしょうか。

熱帯魚水槽にいるテトラ類たちは10匹単位で買ってきて、そのうち櫛が欠けるように減っていき、しかも死骸は同居しているヌマエビのえさになるので、特に感傷的になることはありませんが、ピンポンパールは小さいとはいえ水槽での1匹飼いでしたので、空になった水槽を見るとかわいそうなことをしたと思います。

と言いつつ、主のいなくなった水槽に、次はなにを入れようかと、罰当たりにも早速考えていますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。