SSブログ

ロニーが・・・ [その他]

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。ショックです。

若い方やハードロック、へビィメタルに興味のない方は、ロニー・ジェイムス・ディオって誰?とお思いかもしれませんが、ロニーはRainbowやBlack Sabbath、自分の名前を付けたバンドDioのヴォーカリストだった人で、ハードロック、へビィメタル史上最も偉大なヴォーカリストのひとりです。

ハードロック、へビィメタルなんてただうるさいだけじゃないか、と思う人も興味があれば是非ユーチューブなどの動画サイトでご覧ください。確かにうるさいですし、背も低い見栄えのしないおっさんですが、並みの歌手よりよっぽどうまく情熱的に歌っていますよ。

ロニーに限らず昔夢中になっていたミュージシャンは、私が少年のころにもういい年齢だったのですから、私がおじさんになれば彼らもそれにつれて老齢となり、やがて悲しいお知らせを耳にするというのは物の道理ですが、なんとも寂しいものです。これからも生きていくと、こういう寂しい思いを何度もしなければならないのでしょう。

コージーがすでにいないうえにロニーもとなると、Rainbowの再結成はもはやありえないのでしょうか。ロニーがいなくてもグラハム・ボネットやジョー・リン・ターナーはまだ健在ですし彼らの歌も好きですが、それでもやっぱりRainbowといえばロニーですよね。

こんな日は、昔を懐かしんでStargazerやGates ob Babylon 、Neon Knightsを聞きますか。でもやっぱりこんなしんみりとする日にはCatch The RainbowやRainbow Eyesがしっくりきそうです。それとも、こんな日だからこそあえてLong Live Rock 'n' Rollですかね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。