SSブログ

XBOX360 レッドリング [その他]

10日ほど前に買ったゲームソフトのライオットアクトが意外に面白くて、家のXBOX360が久々に出動状態です。ちなみにライオットアクトはグランド・セフト・オートのような箱庭型ゲームで、内容もグランド・セフト・オートのように悪党を殺しまくる殺伐としたゲームで、18歳未満禁止のおバカなゲームです。中古で1,500円ぐらいで買ってきたので、とてもお得でした。

今日も先ほどライオットアクトをしていたところ、いきなり電気が落ちてしまい電源ボタンのところにレッドリングが3つ点灯してしまいました。XBOX360がとても壊れやすいゲームだという意見はよくネット上で見かけますし、しかもレッドリング3つ点灯はRRoD(レッドリングオブデス)という死のサインだということも読んでいたので、いよいよ来るものが来たのかと思いました。家のXBOX360は、よその方のXBOX360と比べて圧倒的に稼働率が低いと思いますが、壊れるときには壊れるものなんですね。

とりあえず、電源ボタンを押しなおしたところ、意外にもあっさりと直ってしまいました。死のサインなんて言われているので即死状態になるのかと思っていましたので、拍子抜けしました。しかし、根本的な問題を解決したわけではありませんので、今後また同じ症状が出る可能性は高そうです。

家のXBOX360を買ってきたのは一昨年の暮れぐらいですが、マイクロソフトはこの問題に関しては3年間の無料保証をしているそうですので、むしろ保証期間内に壊れて直してもらった方が安心できるのかもしれません。と、ここまで書いているうちに思い出したのですが、ビックカメラで買ったときに3年保証にも入っていましたので、むしろ壊れて欲しいとすら思ったきましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。