SSブログ

呉服の日 [その他]

今日、5月29日は呉服の日です。「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから、呉服(和服)のPRのために全国呉服小売組合総連合会が制定したそうです。私は、社労士屋さん、保険屋さんの他に呉服屋さんをやっていまして、というか元々呉服屋だったのに、後から社労士・FP事務所を始めたけれども、呉服屋も辞めたわけでもないという感じです。

今年の初めには、呉服屋のホームページを作って呉服屋のブログを始めるという目標を立てたので、そちらで紹介すればよいものですが、5ヶ月を過ぎた現在も目標は達成できていませんので、このブログで呉服の日を紹介することになりました。残り7ヶ月の間に目標が達成できるようにしたいものです。

ちなみに今日は呉服の日ですが、世の中にはきものの日という記念日もあります。こちらは語呂合わせではなく、七五三の日を家族そろって着物で出かけてほしいとの願いからだそうで11月15日とされています。もし、11月15日にきものの日の紹介をこのブログでするようであれば、残念ながら目標は達成できませんでしたということになりますね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。