SSブログ

メールフォーム [その他]

私の事務所のホームページのお問い合せ用のメールフォームは、広告表示があったりすると見栄えが悪いので、無料のではなく有料のレンタルメールフォームを利用しています。

私のお世話になっているメールフォーム屋さんのメールフォームレンタル料はとても安いので金額的な面ではとても満足していますが、その他の面はこれっぽちも満足できないお粗末さで、いいかげんなものです。

年間契約でレンタルをしていますが、期限が近くなってもメールフォーム屋さんからのお知らせは一切ありませんし、料金を支払っても確認のお知らせもありません。まあ、有料とはいえたいした金額ではありませんので、そこまで望むべきではないものかもと割り切っています。

お粗末な面はここからです。私のユーザーページを見ると、利用可能期間が2009年6月1日までとなっています。これは去年の継続更新のときに直されなかったものと思いますが、メールフォーム自体は利用できましたのでこれまで気にしませんでした。しかし、2010年の6月1日に近くなってきたので、今月の半ばに私の本当の利用可能期間はいつまでなのかと問い合わせのメールを入れました。しかし、メールへの返事があってから料金を支払おうと思っていましたが、2週間近くたっても返事が来ずなしの礫です。

まあ、こうなるという予感はありましたので、この2週間、違うメールフォーム屋さんを探しましたが、今と同じくらい安いところは中々見つかりませんでしたし、何よりもメールフォームを作成して埋め込むやり方なんてすっかり忘れているのに、新たにやり直すとなるとまた一悩み、二悩みをしなければならないので、あきらめて料金を支払ってしまいました。

私の負けです。とりあえず6月1日以降にメールフォームが使い続けることができるようであれば、また1年間お世話になろうと思います。

しかし、安かろう悪かろうの言葉がぴったりとくる、いいかげんな会社なんでしょうね。なんかすっきりとしませんのでブログに書いてしまいましたよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。