SSブログ

熱帯魚水槽リフレッシュ大作戦、その2 [生き物]

熱帯魚水槽リフレッシュ大作戦、その2です。本当は先週の土曜日におこなうつもりでいて、いや、実際に途中までおこないましたが、予想外のハプニングのため中断を余儀なくされました。

ハプニングは、水漏れです。きれいにした水槽をアングルに載せ、底砂利をひき、水を8分目ぐらい入れたところでアングルの足伝えに水がたれていることを発見し、そこでハイ、終了となりました。水槽に付いたコケをむきになってガシガシとった時に、コーキングも傷つけてしまったようです。

仕方がないので、昨日に新しい水槽を買ってきて、今日やっと熱帯魚水槽リフレッシュ大作戦、その2が完了しました。水槽を買ったときに新しい水草も買ったので、水槽レイアウトを一新しようと思いましたが、いまいちパッとしませんので、もう少し手を加えて納得できたら写真を載せます。

さて、問題は水漏れをおこした水槽をどうするかです。10年以上前のものですからもう寿命なのかもしれませんが、ガラスが割れたわけでもなく水が漏れるだけですから、コーキングを張りなおせばまだ使えそうに思えます。当面新しい水槽を立ち上げる予定もありませんが、熱帯魚屋などできれいな水草レイアウトを見ると、自分もこんな水槽を作りたいなというやっかいな病気になる事がありますので、近いうちにホームセンターにでも行ってコーキングガンを買ってきて、水槽を修理しておこうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。