SSブログ

老柴犬の近況 [生き物]

家のおばあちゃん柴犬のスケちゃんですが、夏の暑さにも負けずになんとか生き続けています。まあ、室内犬ですから、外が暑かろうと寒かろうとあまり関係ないのですけどね。

前回、このブログで老犬について書いたのが6月ですが、約3ヶ月の間により衰えてしまいました。6月にはなんとか自分で立ち上がることができましたが、今では立ち上がることができません。手伝ってやって立ち上がらしても、すたすた歩くこともできずにすぐに倒れてしまいます。

おとなしく自分の現実を受け入れてくれればいいのですが、自分の思い通りにできないともどかしいのかぎゃんぎゃん鳴きます。最近では日夜関係なく寝ているとき以外はぎゃんぎゃん鳴くというぐあいで、認知症かよって感じです。

余談ですが、痴呆が差別的だということで認知症に変わりましたが、認知できない症状に対して認知症と名付けるのはなにか違和感を感じます。認知症ではなく非認知症では、と思い続けているのですが、日本語は難しいですね。

しかし、そうしょっちゅうぎゃんぎゃん鳴かれては、隣近所にご迷惑をかけてしまうので困ってしまいますね。長生きをしてくれるのはありがたいですが、こればっかりはなんとかならないものかと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。