SSブログ

特別研修 その2 [社労士]

先週に続いて昨日、今日と特別研修を受講してきました。受けた講義も同じく、中央発信講義というDVDによるビデオ講義です。

今週は労働法関係の講義になりましたのでぐっと身近で実践的になったとはいえ、1日6時間以上ビデオを見続けるのは本当にきつく、眠くなりますね。(眠くはなりましたが、寝てはいませんよ)講義の内容は、はじめて聞くことから、今さらかよ、というものもありましたが、今さらというものも良い復習になったのではと思います。

これまでいつもの根拠のない楽観視によってのほほんとしていましたが、こうして実際に講義を受講してみるとそう甘いものではないようです。(と言いつつ、なんとなるような気もしている)

今さらながらアマゾンで注文していた、同じSo-netブログで活躍されているおきらく先生の書かれた参考書も今日届きましたので、今後は予習復習をしっかりしていこうと思います。

まあ、まずは来週の残り1日のビデオ研修での眠気との戦いに、いかに打ち勝つかが課題ですね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。