SSブログ

特別研修 その5 [社労士]

先週に引き続き、社労士の特別研修のグループ研修に行ってきました。今日は、前々回のブログに書いた、うんうん唸りながら作成した私のものを含めたグループの皆さんのあっせん申請書と答弁書の起案を、グループで検討しました。

こんなものだろうかと、自分の勝手な思い込みで作成した起案でしたが、グループの皆さんが作られたものと比べても、それほど見当違いなことを書いていませんでしたので、ほっとしました。

それでも、弁護士さんとの共同での案件などを経験している人の話を聞くと、持っている知識に圧倒的な差があることを思い知ります。仮に試験に受かって特定社労士になったとしても、代理業務なんてこれっぽちもしたくないのですが、変に刺激を受けてしまいましたよ。

グループ研修は能動的な研修のせいか、これまでのビデオ研修に比べて圧倒的に時間のたつのが、早く感じます。というよりも、ビデオ研修の時間のたち方が、あまりに遅く感じすぎたのでしょうね。

しかし、研修の課題の予習こそやってはいますが、特定社労士の試験が11月20日ですから、試験まで1ヶ月を切っているのに受験勉強をまったくやっていないのですが、はたしてこんなことでいいのでしょうかねえ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。