SSブログ

東村山市民産業まつりが終わりました [社労士]

東村山市民産業まつりが終わりました。私は、社会保険労務士の無料相談コーナーに、昨日は相談員として終日、今日は搬入・搬出作業だけ参加しました。本来は責任者なので2日間共に参加すべきだったのかもしれませんが、次の土曜日に特定社労士の試験が控えているので、今日は搬入・搬出作業だけで勘弁してもらいました。と言って、結局試験勉強をしたわけでもないんですけどねぇ。

今年から相談の他に社労士クイズもおこなうことになり、どうなるものかと思っていましたが、おかげ様で昨日が相談とクイズ挑戦を合わせて60件の受付、今日もまだ統計を取っていませんが50件以上の受付と、賑やかに終えることができました。

真面目に相談を受けることも大切ですが、楽しいお祭りの中の出展ですから、クイズなどの娯楽色の強い催事があってもいいと思います。他所のお祭りでは社労士がポップコーンを作って売っているところもあって、それはそれで楽しそうですが、東村山はまだそこまでは行くことはないでしょう。けれども、なにか昔味わった学園祭の乗りに似てきているようです。

今年のクイズが成功しましたので、来年以降もこの方向性で発展していきたいですね。けれども、今年のクイズは1ヶ月前の小平市民祭りでのクイズの使い回しですから、来年以降の小平の社労士さんのがんばりに期待するとしますよ。

話が変わりますが、気が付いたらいつのまにか、このブログが「仕事」ブログランキングの24位となり、ランク入りしています。別にランク入りを目指していたわけではありませんし、そもそもどのような基準でランキングしているのかもさっぱり分かりませんが、これもこのブログを贔屓にしてくださる皆様のおかげと、感謝申し上げます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。