SSブログ

犬の四十九日 [生き物]

家の柴犬のモモが死んでから7週間がたちました。今日は四十九日で、忌明けになるんですね。そもそも犬が成仏するものなのだろうか、などという疑問が浮かんできますが、あまり深く考えずに今日の節目をむかえています。

忌明けといっても、16年以上一緒に過ごしてきたものがいなくなったのですから、寂しさは続いています。最近は同じ柴犬を飼う人のブログを色々と見ることが多くなり、在りし日の家の犬の思い出とだぶらせています。

四十九日ですが納骨もしませんでした。もうこのまま、犬のお骨は家に在りつづけることになると思います。

四十九日だなんてブログに書いておきながら特になにもしていないのですが、今週にブログのプロフィール画像を、これまでの熱帯魚水槽の写真から犬の写真に変更しました。このブログを始めたころに携帯で撮ったものですから15歳ぐらいのころの写真です。

事後報告になってしまいましたが、So-netブログの方には今後はこの画像でnice!やコメントがいきますので、宜しくお願いします。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。