SSブログ

ブロック会 [社労士]

今日も社労士カテゴリーのブログですが、法律や制度についてのカタイ話ではなく、そのかわりにどうでもいい話です。

私は東京都の東村山市で社労士をしていますので、東京都社会保険労務士会の武蔵野支部に所属しています(厳密にはこの間に武蔵野統括支部があります)。武蔵野支部の中でもいくつかのブロック分けがしてあり、東村山市は第4ブロックになります。

前説明が長くなりましたが、昨日はその第4ブロックの会合のブロック会がありました。私は柄にもないのですが東村山市の世話人をしていますので、ブロック会をおこなう側での参加でした。

ブロック会は、昼間は研修や報告や新人会員の紹介など、夜は懇親会といつもながらのものでしたが無事に終わることができ、裏方としてはほっとしました。

世話人にとってのメインの仕事は以前に書いた産業まつりの参加とこのブロック会ですので、今年度もつつがなく終えることができそうです。

まあ、やろうと思えばいくらでもやることはあるのですが、熱心な世話人ではないので無事に自分の任期を終えることができればいいとしか思っていませんので余計なことはしません。普段に役人の先送り体質を批判してる人間のすることとは思えませんがね。

そんな人間ですが、なぜか来年以降も世話人を続けることが決まっています。無気力な世話人は、昨日のブロック会で新規加入の方と他ブロックから第4ブロックに移ってきた方が来年度の市役所での市民相談に参加に同意をしていただけたので、これで相談員の穴が埋まったとほっとしています。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください。)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。