SSブログ

年賀状作りと年末ジャンボ [その他]

昨日、今日とで年賀状を作成しました。今年はワンコが亡くなりましたので喪中欠礼でパスします、といきたいところですがそうもいきませんね。

年賀状は手書きで作成します、と言いたいところですがパソコンに頑張ってもらいました。宛名を手書きしていた一昔前に比べると楽なものですよ。

昨日は新しい連絡先の追加などの住所録の整理などで、今日は印刷をしましたが、商売をしていますから一般の方に比べてかなり多くの年賀状を送りますので結構な時間がかかりました。

あとは友人・知人宛の年賀状に短コメントを入れて投函するだけです。郵便局は12月25日までに出してください、と言っていますので、明日にでも書いてしまいましょう。

年賀状作りが終わった後に、年末ジャンボ宝くじを買ってきました。ロト6とミニロトを継続して買うようになって以来、毎週億万長者になる夢を見ていますので、以前よりジャンボ宝くじを買うことが少なくなったのですが、やっぱり年末ジャンボは特別です。

しかし、三が日は銀行もお休みですから、年末ジャンボに当たった人はお正月に一歩も外に出れなくなるのでしょうか。外出中に火事になりくじが焼けてしまうなんて洒落になりませんし、かと言ってくじを持って外出しても紛失したり盗まれたりする恐れがあるでしょう。

と、当たりもしないのに年末ジャンボを買うといつも「当たったらどうしよう」と心配してしまいます。

今年ももう残り10日を切りましたが、年賀状作りに年末ジャンボ購入ときてやっと年末らしい気分になってきました。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。