SSブログ

仕事納め [その他]

どうでもいい話ですが、私の事務所は昨日が仕事納めでした(仕事納めをしたからこそ、仕事がらみの情報や解説をする気になれないのでどうでもいい話を書いています)。零細個人事業主が世間の一般の皆様よりも早く休みを取っていいものなのかとも思いますが、零細個人事業主であるが故に無駄に走り回って経費を使うよりも、さっさと休んでしまうほうが結果としてお得になることが多いのです。師走ですが走り回るのは「師」の付く方であって、社労士の「士」は早めにお休みをしてもかまいませんよ。

お休みですが、出不精なものでいつものごとく家でまったりと過ごす予定です。年末年始はいつも以上にテレビがつまらないので、昨日はDVDをレンタルしましたし、新しく遊ぶゲームも用意してありますので準備万端です。読んでいない本もありますので、休み中に読みたいですね。これらの感想は気が向いたらブログに書くかもしれません。

ここまで、仕事納めでお休みだなんて書いてきましたが、私の事務所は定休日を定めているわけではありませんので、お客様から連絡があれば休み中であっても私が可能ならば対応するんですけどね。と言うわけで、お正月であっても新規の引き合いに対しては「喜んで、いらっしゃいませ」となりますので、気兼ねなくお問い合わせください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

公的・民間を問わず、「保険」、「年金」 と名のつくものについては、なんでもお気軽にお問い合わせください。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。