SSブログ

新年賀詞交歓会 [社労士]

昨日は、吉祥寺東急インで開かれた東京都社会保険労務士会、武蔵野統括支部の新年賀詞交歓会に出席してきました。

パーティー嫌いですし、この手のフォーマルな堅苦しい集まりは苦手ですから、今年の新年賀詞交歓会に出席するつもりはなかったのですが(去年初めて出席した後には、今年どころか2度と来ないと言って帰りました)、会の運営を手伝ってと言われたので予定変更となりました。

あまり、そう見られることがないのですが、頼まれると嫌と言えない性格です。普段は自分勝手で協調性のない性格の方が勝っているため、見破られることはないんですがねえ。

まあ、これが知られてしまうと「便利な奴」扱いとなって引っ張りまわされかねませんので、余計なことは言いません。とか言いつつ、ブログでカミングアウトしていては矛盾しまくりですよ。

運営の手伝いという仕事がありましたので、手持ち無沙汰になることもなく良かったです(アトラクションでの太鼓たたきというおまけまでしましたよ)。そうでなければ、挨拶をする相手を探して歩き回るという積極的な社交性を持ち合わせていませんので、壁の花になるところでした。

去年、今年と2年連続で得意でもない新年賀詞交歓会に出席したのですから、来年はもういいやと思います。といっても、自分の思い通りに物事が進むわけでもありませんのでどうなるのでしょうか。まあ、新年早々来年のことを気にしても仕方がありませんね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。