SSブログ

3年目に入りました [その他]

本当は一昨日にこの件についてブログに書こうと思っていたのですが、厚生労働省の愚行についてのニュースがあったのでそちらを優先したため2日遅れの報告となりますが、このブログ「社労士・FPのヘロヘロ日記」を書き始めたのが2009年1月31日ですので、2月になってブログも3年目に入りました。

我が事ながら途中で挫折して放置することもなく、よく2年も続けられたものだと感心しています。毎日書く事は無理にしてもせめて2日に1回のペースで更新しようという目標(ブログを始めるときに定めたものではなく、途中で思いついたものですが)も、1月の終わりの時点で367個の記事数ですから達成していますよ。

2年間に書いた記事の内訳を振り返ると、社労士カテゴリーのものが162、FPカテゴリーのものが13、生命保険カテゴリーのものが27、生き物カテゴリーのものが33、左利きカテゴリーのものが12、その他のカテゴリーのものが119です。

ブログを振り返るときにいつも思うのですが、相変わらずFPカテゴリーの記事が少ないですね。これではタイトルと中身が伴わないブログになってしまいますよ。まあ、今年からはCFPへの挑戦をする予定ですので、そうすればFPカテゴリーの記事も増えると思います。

生命保険カテゴリーについてですが、そもそも社労士と生命保険についてを書くブログにしようと始めたのにしてはまったく少ないです。これもいつもの言い訳になりますがなにかと面倒くさい業界なもので思うように書けないためですが、今後は宣伝や他社の誹謗中傷にならないように十分注意した上で、生命保険の仕組みなどについて分かりやすく書いていきたいですね。

生き物カテゴリーと左利きカテゴリーについては、本来その他のカテゴリーに入れていてもかまわない程度のものですので特にありませんか。

その他のカテゴリーは、読んでいただく方はもちろん書いている本人も真面目な話ばかり書いていると息が詰まってしまうので、息抜きのように書いています。残念なのは、このブログが匿名ブログではなく私の身元を明かしているので毒のある記事を書くわけにいかないことです。本来の私は真っ黒な毒を吐く人間なんですよ。

なにはともあれ、これからも硬軟織り交ぜてブログを書き続けていきますので、このブログを読んでくださっている方には今後もよろしくお付き合いをお願い致します。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。