SSブログ

左利きグッズの日です [左利き]

去年のブログにも書きましたが今日2月10日は「左利きグッズの日」です。なぜ今日2月10日なのかというと、0(れ)2(ふ)10(と)という語呂合わせからです。

余談ですが、今日は同じようにふ(2)とん(10)の語呂合わせから「ふとんの日」、にっ(2)と(10)の語呂合わせから「ニットの日」、にー(2)と(10)の語呂合わせから「ニートの日」でもあるそうですよ。

これもまた去年にも書きましたが、今日は「左利きグッズの日」であって「左利きの日」ではありません。「左利きの日」は8月13日に別に存在します。

と、去年と同じことを1年たってまた書いていますが、じゃあ、この1年の間に新しい左利きグッズを使ったりしたかというと特に印象に残るものもありませんねえ。

だいたい、楽器やスポーツ用品などの一部の例外を除けば一般のものを左手で使ってもそれほど不自由を感じませんし、どうしても左手だと不自由なもの(はさみや急須など)や左手で使うのが無理なもの(なんだろう、カメラのシャッターとかですかね)はじたばたしたあげく右手を使います。

初めて使うときに右利き用、左利き用のどちらかを選べるというのではなく、右利き用のものを左手で使うことを何十年もしてきた左利きにとっては、特に左利きグッズがなくてもたくましく生きていけるのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。