SSブログ

地デジ化対策 [その他]

家の居間のテレビはすでに地デジ対応のものに買い換えていましたが、自分の部屋のテレビは依然アナログのブラウン管テレビでしたので地デジ化対策をしました。といってもテレビを買い換えたのではなく、ブルーレイレコーダーを購入して取り付けました。

別に今のままでも特に不満もないのに、勝手に日限を切ってテレビが見られなくなるからなんとかしろというのはずいぶん乱暴な話で、素直に従ってテレビを買い換えるのにはへそ曲がりのせいか抵抗があります。そこで地デジチューナーを取り付けようと思いましたが、そうするとテレビを買い換えるときに今度は地デジチューナーが無駄に余ることになるので奮発してレコーダーを購入しました。

レコーダーでなくともPS3とトルネを買えば地デジ放送を見て録ることができるぞ(しかも当然ゲームができます)とも思いましたが、これ以上買うだけ買ってやらないゲームが増やすのもどうだろうとやめておきました。

3日前に三菱のブルーレイレコーダーを買ってきたのですが、次の日の新聞に今後はCMカット機能を付けないと載っていましたので、図らずもCMカット機能が付いている最後の機種を購入したようです。まあ、CMカット機能が付いているから選んだわけではなく、値段で選んだんですけどね。

肝心の値段も、価格.comの最安値に近い5万円を切る価格で購入できましたので満足しています。でも次にもっと安く売っているのを見たらショックを受けますので、しばらくは電気屋さんには行きません。

これで7月以降もテレビを見ることが出来ます。そして7月以降にテレビが売れなくなって、メーカーも電気屋も「お願いですから、テレビを買ってください」という状態になってから、ゆっくりとテレビを買い換えようと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。