SSブログ

ビールが品薄 [その他]

1,2日前にテレビでビールが品薄になっているというニュースをちらっと見て気になっていましたが、ヤフーのニュースにもありました。

ビール工場も被災で操業停止 コンビニ、スーパーで品薄状態 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

自分の感覚ではこれまで特に品薄だと感じていませんでしたが、今後は品薄が進んでお店に行ってもビール、発泡酒、第3のビールのコーナーがガラガラの状態になって買うことができなくなるのでしょうか。

うーん、こんなときにわがままを言っている場合ではないんですが、ビール(家で飲むのはビールではなく、第3のビールばっかりですが)が飲めなくなるのはなんとも寂しいです。

これまで、お米やカップラーメン、ミネラルウォーターを買い占める人をなんて愚かなんだろうと冷ややかな目で見ていましたが、もしビールの品薄が進むならば自分も愚か者の仲間入りをしてしまうんじゃないかと心配ですよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。