SSブログ

こちらの方が面白いです [その他]

相変わらず、大河ドラマの「江〜姫たちの戦国〜」がつまらなくて、なら見なければいいのですが長年の習慣のためかイライラしながらも見ています。

「江〜姫たちの戦国〜」は、戦国時代ものとはいえ女性が主人公のドラマですから戦国ホームドラマになるのかと思いましたが、実際には戦国ドタバタコメディドラマになっていて、豊臣秀吉(今の時点ではまだ羽柴秀吉ですか)の馬鹿馬鹿しい大げさな演技にいたっては見ているほうが恥ずかしくなるレベルです。

そんな私ですが、同じ日曜日にNHKのBSで放送される歴史ドラマ(時代劇)の「新撰組血風録」はけっこう面白く思い、毎週楽しく見ています。

「新撰組血風録」は、司馬遼太郎さんの小説が原作の幕末の新撰組を題材にしたドラマですが、こちらは本来のNHKが作るドラマらしく原作の雰囲気を壊さずにしっかり作られています。

とか言っていますが、司馬さんの作品はあらかた読んでいますので「新撰組血風録」も読んでいますがもう20年以上昔のことですから、読んだという記憶以外はほとんどないんですけどね。

まあ、司馬さんの新撰組関係の作品というと「燃えよ剣」のインパクトの方が強いからなのでしょうが、逆にドラマを見て原作の小説をずいぶん久しぶりに読みたくなっています。

なにはともあれ、この「新撰組血風録」は「江〜姫たちの戦国〜」よりもよっぽど面白いですから、歴史物や時代劇が好きな方にはお勧めですよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。