SSブログ

ビンラディンは左利きだったんですね [左利き]

ビンラディン容疑者が殺害されました。

殺害について正しいとか、正しくないなどとブログで書くつもりはありませんが、この件に関するニュースで流れる映像の中でビンラディンが小銃を逆に構えているものがあることに気付きました。

「もしかして、左利き?」と思い、ビンラディンについてのウィキペディアの記事を読むと、やはり左利きであると書かれていました。

イスラム教では左手は不浄の手とされていますので、左手で食事をしたり物の受け渡しを左手でおこなうのはいけないそうですから、イスラム教徒の人に左利きはいないのかと思っていましたがそうでもないんですね。

まあ、たとえ左利きに生まれたんだとしても左手を使わないように矯正するということなんでしょうが、それでも左手を使っても構わない動作は左利きのままということなんでしょう。

ちなみに、もう一方の当事者のオバマ大統領も左利きなんですよ。

久しぶりの左利きカテゴリのブログでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。