SSブログ

CFP試験に出願しました [FP]

6月12、19日におこなわれるCFP資格審査試験の出願をしました。

当初は6科目の試験科目の内3科目を受験するつもりでしたが、諸事情により1科目減らして2科目を出願しました。

まあ、諸事情というのは勉強不足とそれに伴う自信不足なんですけどね。

出願した科目は、ライフプランニング・リタイアメントプランニングとリスクと保険の2科目です。

ライフプランニング・リタイアメントプランニングは年金や医療制度の問題が出ますし、リスクと保険は文字通り保険の問題が出ますので、社労士屋で保険屋の私にとって馴染みのある分野です。

しばらく試験勉強から遠ざかっていたこともあり、勉強をする習慣がなくなってしまったので勉強をするのがとても苦痛ですが、CFPの試験は年に2回ですので仮に順調に2科目ずつ消化できても全科目合格までの道のりは来年に渡りますので、とっつきやすい方から取り掛かり勉強をする習慣をしっかり身に付けて長丁場に取り掛かろうと思います。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。