SSブログ

キャメロン首相も左利き [左利き]

また、左利きさんを発見しました。

イギリスを公式訪問したオバマ大統領が、キャメロン首相とダブルスを組んで卓球をしている様子がニュースで流れましたが、二人ともラケットを左手で持っていました。

オバマ大統領が左利きであることは知っていましたが、キャメロン首相も左利きだったんですね。

例によってウィキペディアで確認したんですが、ウィキペディアには左利きだとは書かれていませんでした。

でも、卓球の時だけ左利きであとは右利きなんてことも考えずらいですから、まあ左利きということにしましょう。

オバマ大統領、キャメロン首相と外国のトップ(厳密にいえばイギリスのトップはエリザベス女王でしょうね)が左利きだったんで、他にも左利きの大統領、首相がいないか調べようかと思いましたが、いっぺんに書くよりも気づいたときにそのつど書く方がブログの左利きネタに困らないだろうと思い、やめておきました。

ただ、イギリスがらみで「へー、この人も左利きだったんだ」という人がいましたので書いておきます。

4月に結婚したばかりの新婚さんのウィリアム王子も左利きだそうですよ(こちらもウィキペディアでは確認を取れませんでしたが)。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。