SSブログ

梅雨明け [その他]

昨日、関東地方も梅雨明けし、今日の天気も快晴でそれに伴い嫌になるくらい暑くなって、冷房のない私の部屋の室温は今36度を越えています。

6月中は暑くても我慢していましたが、7月になってこう暑い日が続くとさすがに我慢できず、店に行きエアコンを着けてブログを書いていますよ。

今年は去年のような猛暑にならないという天気予報がありましたが、今年の6月から今までにかけての暑さは去年よりもむしろ暑かったように思いますので、はたしてどこまで信じられるものなのでしょうかねえ。

今年の夏は節電をしながら暑さをしのいでいかなかればならないのですが、今ヤフーの電気予報を見ると休日にもかかわらず88%の電力使用状況です。

はたして、停電することなくこの夏を乗り切れるんでしょうか。

もっとも、東京電力の言う供給電力が本当の限界値なのかもどうも信用できず、110%とか120%とかまで大丈夫になる隠し玉をひそかに持っているのではと邪推しています。

いずれにせよ、節電も大切ですが命あってのものだねですので、無理のない節電で夏を乗り切っていきたいものですね。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。