SSブログ

アナログ放送終了 [その他]

前回のブログで次はCFP試験の勉強方法についてですと書いておきながら、気が変わってテレビのアナログ放送の終了について書いています(こういうのはその日に書かないと新鮮さがなくなってしまいますからね)。

今日のお昼の12時にテレビのアナログ放送が終了しました。

自分としては、そのうち「やっぱり無理です、延長します」と言い出すのではないかと思っていましたから、まさか今日本当に終了するとも思っていませんでした。

予定通りに終了を決行したということは、今頃放送が映らなくなったテレビを前に途方にくれているお年寄りといった方が少なからずいるのでしょうから、きちんとケアをしなければなりません。

だいたい、頼んでもいないのに勝手に変えたわけですから、責任を持って面倒を見てあげなければならないと思いますよ。

私の家はどうかと言えば、買い替えのすんでいないテレビが2台あり、その内私の部屋のテレビがBDレコーダーをチューナー代わりに使用することで対応する他に、もう1台のテレビがなんの対応をしないままただの箱になってしまいました。

まあ、そのテレビはほとんど使っていませんでしたので特に問題はないでしょう(自分が使っているわけではないので気にしません)。

カーナビのテレビも見れなくなりましたが、こちらもほとんど見ることはありませんので、車を買い替えるまではカーナビ本来の仕事に専念してもらおうと思っています。

これから暫くは、買い替えの済んでいない人の需要がありますのでまだまだ売り手主導の市場になるのでしょうが、それが落ち着いて「テレビを買ってください、お願いします」という買い手主導の市場になってからテレビの買い替えをすることにします。

ただ、放送終了からまだわずか6時間足らずですが、BDレコーダーが安物のためか電源を入れてから起動に時間がかかったりするなどの不便な面を早くも感じています。

早く、買い替え市場が落ち着いて欲しいものです。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。