SSブログ

ブログのデザインを変更しました [その他]

昨日のブログ更新後にすぐに変更しましたので、すでにお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、ブログのデザインを変更しました。

以前は左右両方にサイドバーがあるレイアウトでしたが、変更後は向かって左の片側にだけサイドバーがあるレイアウトとなり、ついでにデザインも変えたのです。

変更の理由は、以前のレイアウトではブログの記事を書く部分のスペースが狭かったからです。

昨日のブログで久しぶりにユーチュ-ブの動画を埋め込んだのですが、用意されているサイズはどれもが大きすぎてそのままでは画面がはみ出てしまい、全部の画面を映すことができませんでした。

昨日は、これまでしてきたのと同様にスペースに全画面が収まるようにサイズを縮小し埋め込んだのですが、見て聴けるようになったとはいえ、これでは画面が小さすぎてどうも迫力に欠けてしまいます。

そこでレイアウトを変更し、記事を書く部分のスペースを広げて動画を縮小せずに埋め込められるようにしたのですが、ついでに気分一新とレイアウトだけでなくデザインも変更しました。

以前のブログのデザインにすっかり馴染んでいたので、新しいデザインのブログを見ても自分のブログとは思わずに他人様のブログのように感じてしまいます。

せっかく動画を縮小せずに埋め込めるようになりましたので、今日も昨日に続きブラックモアズ・ナイトの動画を埋め込みましょう。

Blackmore's Night - Home again


私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。