SSブログ

厚生労働省の雇用・労働関係の情報サイト [社労士]

厚生労働省が、中小企業の経営者や人事労務担当者向けに、雇用・労働関係の助成金をはじめとする支援策や、労働法・社会保険制度の概要をわかりやすく整理したサイト「中小企業を経営されている方へ」を厚生労働省のサイト内に8月19日に開設しました。

URLはこちらです。

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudouseisaku/chushoukigyou/index.html

サイトは、助成金などの支援策についてと基本的な労働法制度・社会保険などについて、それに関係省庁・機関へのリンクでできています。

一つ一つの事柄はそう詳しく書かれているわけではありませんが、全体的に良くまとめられていますので、自分の知りたい情報を探しやすいのではないかと思います。

経営者や人事労務担当者向けのサイトと言っていますが、労働法制度・社会保険などについての説明もありますので一般の方が調べるのにも便利なのではないでしょうか。

本音を言えば、こういったサイトで自己解決されてしまっては、こちとらの商売あがったりぃとなって困ってしまいますので、お近くの方は是非私めにご相談ください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。