SSブログ

CFP試験勉強第2弾 [FP]

7月20日のCFP資格審査試験の合格発表後に、次の11月の試験に向けて早めに勉強を開始するぞ、と思いながらなにもしないまま1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

CFP資格審査試験は全部で6科目あり、前回の試験で2科目に合格しましたので残りは4科目で、11月の試験は13、20日におこなわれるのですが、13日は所用があるので受験できないため20日の「タックスプランニング」と「相続・事業承継設計」の2科目に挑戦する予定でいます。

このまま、のほほんとしていてはいつものごとく間際になってばたばたすることになりますので、試験勉強を始めようとテキストと問題集を買ってきました。

テキストは日本FP協会のFPテキスト、問題集はFPK研修センターの精選過去問題集です。

テキストをただ読み、憶えるというのはきついので、過去問題集を解きながら間違えた個所、分からない個所をテキストでチェックするという勉強方法でいこうと思います。

まあ、それでも試験までにはテキストを一読したいとは思ってもいます。

テキストと問題集を入手してとはいえ、試験はまだ3ヶ月先のことと、どうも緊張感が薄いのですが、ぼちぼちと頑張っていきますよ。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。