SSブログ

最も地球に似た惑星を発見 [その他]

ヤフーニュースに、地球から36光年離れた場所で新たに見つかった惑星が、これまで確認された中では最も地球に似た太陽系外惑星である可能性が出てきたというナショナルジオグラフィックのニュースがありました。

ニュースはこちらです。

最も地球に似た惑星、第2候補を発見 (ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト) - Yahoo!ニュース

今日は記事の引用は無しですが、地球に似た可能性はあるものの、現在の有人宇宙飛行の限界を考えるとこの惑星に到達することは難しく、到達できたとしても気候が蒸し暑く、重力も地球の1.4倍あると惑星の様子は地球とはかなり違ったものだそうです。

うーん、夢のある話なのか、ない話なのかよく分かりませんね。

ニュースを読んでの感想などを書いて話をふくらませたいところですが、残念ながら超文系の私にとっては年金や労務管理のニュースの紹介の時のように解説することができないのでした。

まあ、そんな私でも思うことはこの星になら宇宙人がいるのだろうかということですが、やっぱり残念ながらただ思うだけなのでした。

このままブログが終わるのも芸がないので、8月30日に中国で撮影されたUFOの動画を埋め込んでおきます(本当はこの動画を紹介したいだけで、今までのはただの前振りだったりして)。





中国語は分かりませんが、題名には現場が混乱したみたいに書いてありますね。

動画を見てつくづくと「中国恐るべしと」と思うのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。