SSブログ

社労士オヤジバンドに勧誘されました [その他]

昨日は、同業の社労士さん3人と飲みにいったのですが、そこで社労士オヤジバンドへの加入の勧誘を受けました。

3人はバンドのヴォーカル、ギター、ドラムを担当していて、残りのベースを探していたところで私が昔ベースを弾いていたことを知り、「一緒にやろうよ」と誘われたのです。

バンドをやるのは楽しそうではあるのですが、ベースを弾いていた昔といっても25年近く前の大昔のことでそれ以降まったくベースを触っていませんし、それにベースをもう手放してしまい持っていませんので「分かった、やるよ」と即答することはできませんでした。

このブログでも書いていますが、私は左利きですからベースやギターの楽器も左利き用のものを使いますので、誰かに借りるということも期待できず、バンドをやるためには新たにベースを買わなければなりません。

話を聞いて血が騒がないこともこともないのですが、わざわざ楽器を買ってまでと思うと躊躇してしまいます。

まあ、彼らも他にいい人を見つけるまでは簡単にあきらめずに誘い続けるでしょうし、ベースは持っていませんがZO‐3というアンプ内臓のギターを持っていますので、ずいぶん久しぶりに引っ張り出してみて楽器を弾くことの楽しさを思い出してみようと思います。

昨日は仕事の話はほとんどせずに音楽などの趣味の話ばかりをしましたが、私も含めてみんな40代のおっさんの飲み会でしたから、ロックといっても70年代、80年代のバンドばかりで90年代、00年代の最近のバンドの話なんか誰もしないので、とても楽しく美味しいお酒を飲むことができたのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。