SSブログ

試験勉強の合間に [その他]

前回のブログで今後はブログの更新頻度が減ると書いたとおり、11月1日から5日ぶりの更新です。

今までのようにブログを書くことができない理由である20日のCFP資格審査試験のための勉強ですが、悪足掻きをして頑張っています。

昨日、今日などは、ほぼ丸々1日試験勉強をしていました。

さすがに頭が疲れてしまったので一休みということで、こうしてブログを書いていますが、ブログに書くネタを探す暇まではないので、こうして思うままにどうでもいいことをブログに書いています。

しかしなんですね、若いころは論理的にものを考えるころができない代わりにそこそこ記憶力には自信があったのですが、40代のおっさんになった今は脳みそのしわも減ってしまったのか、すっかり頭に入らなくなりました。

これまでに過去問題集を全て一通りやりましたが、そのときには理解して記憶したつもりのものも、どこまで頭に残っているんでしょうか不安です。

それでも、前回のブログでは試験を受ける2科目のうち1科目は捨てて、残りの1科目に専念しようかなんて弱音が出ましたが、とりあえず今は2科目とも受験しようという気にはなっています。

試験まで残り2週間、とりあえず頑張っていきますよ。

それはそうと、今日の記事でこのブログの記事数が500回となりました。

本当はこんな時でない時に500回を迎えたかったですが、一昨年の1月末に始めたブログがここまでこれたのは、こんなブログを読んでくださっている奇特な皆様のおかげと偏に感謝を申し上げます。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。