SSブログ

なんで、そんな所に自転車を停めますかねえ [その他]

家の向かいにコンビニエンス・ストアがあるのですが(文字通り便利です)、店の様子をなんとなく見ていると、店の出入り口のまん前に自転車を停めて買い物をする人をたまに見かけます。

他に自転車を停めるスペースはいくらでもあるのに、わざわざ店の出入り口のまん前に停めなければならない理由がどこにあるのかさっぱり分かりませんが、出入りを妨げられる他のお客さんは迷惑そうに自転車を避けながら買い物をしています。

そんなときに、部外者の私はわざわざ出向いて注意することはありませんが(目の前でやられたら注意はしないだろうけど、「こんなところに自転車があるとじゃまだなあ」と聞こえるように独り言を言いそうです)、どんな人がこんな馬鹿なことをするんだろうと買い物を終えて自転車に戻るまで見続けているのですが、非常識者は老若男女問わず様々ですがそれでも圧倒的に年配者が多いです。

意図的に他人を邪魔してやろうというよりも、自分の行為が他人の迷惑になるということに気づかずに出入り口のまん前に自転車を停めているんでしょうけど、まったくいい年をして愚かですねえ。

と、あきれているんですが、「人の振り見て我が振りなおせ」の格言の通り、自分も他に気がつかないままに非常識で愚かなおこないをしているかもしれないので、自省をせねばともheroherosrは思うのでした。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。