SSブログ

早朝の買い物 [その他]

昨日のブログで明日はどうでもいい話を書きたいと書きましたので、今日は大晦日恒例の早朝の買い物について書きます。

ブログを始めて以来、大晦日というとこの買い物について書いていますよ。

近所に角上魚類という新潟からの産地特送の新鮮な魚を買えることができる魚介類の専門店がありまして、そこにお正月用の食材を買いに行くのですが、年末は尋常でないくらいお店が混雑します。

大晦日にいたっては早朝5時から営業をしているのですが、それでもすでに開店前から駐車場待ちの車が店の周りにいやになるほど並んでいます。

馬鹿正直に並んで待っていてはいつ買い物を終えることができるか分かったものではありませんので、車で店のそばに行ったら家の人間を下ろし、近くで待機して買い物が終わったら拾って帰ってくるということを毎年しているのですが、今年も開店時間の5時過ぎからお店はぎゅうぎゅうに混んでいたそうです。

私は人混みが苦手ですからそんな店に入るなんて真っ平ごめんですので、送り迎えだけで十分ですが、そんなわけで買い物に行ったといっても何を買ったのかは明日にならないと分かりません。

大晦日の恒例の行事を終え、2011年も終わったという気分になりました。

これが今年最後のブログになります、皆様よいお年をお迎えください。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。