SSブログ

2012年の目標 [その他]

毎年、年明けにその年の目標をブログに書いていますが、去年2011年の目標はプライベートな面ではジョギングと筋トレによるシェイプアップ、仕事面ではもうひとつの商売である呉服屋さんのホームページを作ることの2点で、しかも前年2010年にできなかった目標の繰り越しでした。

で、結果はというと、2つとも達成することがないまま2012年を迎えてしまいました(ジョギングと筋トレはできませんでしたが、食べるのを控えて幾分すっきりすることはできましたが)。

何年たってもできない目標なんて書かなければいいのにと、まったく恥ずかしい話ですが、2012年の目標もこの2点を再々度挑戦になります。

ただ、同じ事を3年続けてブログに書いて終わるのも芸がないので、その他の目標がないかといえば、まず第1に6月のCFP資格審査試験で残りの2科目を合格してCFPの資格を取得して、その後に1級FP技能士の資格も取得することです。

第2に、呉服屋さんのホームページを作ること以前に、今の社労士、FP事務所のホームページもしばらく手を加えていないまま放置していますので、途絶えているトピック・コラムのページを更新していき、またホームページ自体もスタイルを変更するなどしてリニューアルすることです。

第3に、せっかくCFP、1級FP技能士になるのですから(能天気なんでもう、受かった気でいます)、保険営業の仕事に力を入れることです。

第3の目標はともかく、第1、第2の目標は具体的ですので、目標を是非達成したいですねえ、いや、達成せねばなりません。

はたして、来年の正月のブログでどのような報告ができるのでしょうか。

私の事務所のホームページです。こちらもご覧ください。

社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー・DCプランナー 安部事務所(クリックしてください)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。